よくある質問

こちらには、LINEからお問い合わせいただいた、よくある質問をまとめています。

こちらに掲載がなく解決ができない場合は、いつでもLINEからメッセージをください。

口座開設に関する質問

Q. トレードビュー口座開設時に署名欄がうまく記入できません

スマートフォンから開設いただいている場合は、手書きの電子署名欄の記入がうまくいかないことがあります。その場合は、パソコンから開設いただくと、タッチパネルでなくとも、マウスで電子署名欄をうまく記入することが可能です。

EA本体に関する質問

Q. EAとは何のことですか??

Expert Advisor(エキスパートアドバイザー)の略称で、FX自動売買のことです。FX取引を自動で行うプログラムが組み込まれています。

Q. EA の利点と注意点について教えてください。調べても得意な相場、不得意な相場があったりとか不安なところも多いので、よろしくお願いします。

EAの利点は、裁量トレードとはちがい、チャートを監視する拘束時間がほとんどないこと、エントリーや利益確定、損切ポイントがわからない初心者などでも、FXを気軽に利用することができます。また、不得意な相場が続く場面でも、複数の通貨ペアでEAを組み合わせ稼働することで、ドローダウンなどにも耐えれるように工夫されております。

Q. EA導入後は、相場に合わせたオン・オフの作業は必要ですか?

このサイトで提供している自動売買に関しては、いったん導入し、オンにしてしまえばあとはオフにする必要は「基本的に」ありません。VPS のフリーズや、どうしてもポジションを決済したい場合は、一旦オフにしていただいてもかまいません。
また、重要指標である、FOMC(エフオーエムシー)、ADP雇用統計、米雇用統計など裁量判断でオフにしていただく分には問題ございません。

Q. 月利はどれくらいですか?

利益が出るかどうかは、実際の相場で確かめる以外になく、月間でマイナスのときもあれば、爆発的に利益をあげるときもありますので、一概に「月利〇%保証」というのはいうことができません。
月利〇〇%以上を稼ぎ出す!などというEAの広告などを見受けますが、それは未来のチャートが予知できるわけがないため「絶対にありえない」ことです。また、月利保証を断言して、その月利が達成できなかった場合は、提供者自身が法律に触れることになります。

導入に関する質問

Q. 導入したのにEAがエントリーしません。

EAは、ロジックが一致しない限りエントリーすることはありません。そのため数日や長ければ数週間エントリーしないこともございます。導入が完了しているかどうかは、チャート右上にニコちゃんマークがでていれば成功しています。

Q. VPSは必須ですか?

VPSは必須ではありませんが、家庭のパソコンの24時間駆動はパソコン自体の負荷が大きすぎるだけでなく、インターネット回線も不安定な要素が多く、安定した約定ができません。そのため、うまくエントリーや決済がはいらずに機会損失を招いたり予期せぬ誤動作などのリスクが非常に高く危険です。
また、EA自身の性能が良くても、自宅環境では性能が発揮できず、せっかくのすばらしいEAでも負ける可能性が高くなります。

Q. setという拡張子のファイルを読み込んだのに、再度開くとパラメーターがリセットされます。

setファイルを読み込んだあとは、OKボタンをクリックしてパラメータ入力画面を閉じてください。再度パラメータを触りたいときは、チャート上のニコちゃんマークをクリックして同じことを行ってください。

Q. VPSでInternet Explorerを開くとセキュリティ強化の構成が有効になっているとでて、インターネットにつながりません。

詳しくはこちらのサイトをご参照ください。
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/windows-server-.html

Q. XMトレーディングのサイトで、プラットフォームをクリックしてもMT4がダウンロードできません。

一度インターネットのページにしてセキュリティを変更します。
インターネットエクスプローラ→右上の(設定)→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→「java アプレットのスクリプト」を有効にします。
「ファイルのダウンロード」有効します。→OK

Q. インターネットをしていて、何かをクリックするたびに『スクリプトは通常安全です。スクリプトの実行できるようにインターネットをしていて、クリックするたびに「スクリプトは通常安全です。スクリプトの実行できるようにしますか?』と聞かれます。

セキュリティの設定→「スクリプト」の下に「アクティブ スクリプト」→「ダイアログを表示する」にチェックがはいっているのでそれを「有効にする」を選択すると警告が出なくなります。

Q. リモートデスクトップを開こうとしたら「リモート PC がひらけません。」とでました

VPSの電源が入っているかをVPSレンタルサイトのマイページなどで確認してください。まれにVPS会社に障害があった場合、復旧後は電源がシャットダウンされていて、電源をオンにする必要があります。

Follow me!

よくある質問”へ2件のコメント

  1. 島田 より:

    お世話になります
    ゴールドの自動売買興味あります。Sibelius_Y1で、100000の証拠金、
    0.02ロットで始めるとして、
    一月どれくらいの利益見込めますか?
    実績載せてくださってるのですが、
    自分には少しわかりづらく、
    申し訳ありませんが、教えて頂ければ
    有り難いです。

    1. 一番いい時の成績が、月利でおおよそ35%でした。この時から計算すると、10万円で0.02Lotの場合は7万円の利益となります。
      ご参考までに、どうぞよろしくお願いいたします。ご希望の場合はLINEアカウントより申請お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です